2010年11月3日水曜日

覚悟の瞬間…姫先生登場


 名古屋の元養護教諭で、起業なさっていろいろご活躍の姫先生こと桑原さんが覚悟の瞬間に登場しました。
 なかなかおもしろいページです。私、八巻寛治もお勧めのネットTVです。ぜひ訪問してみてください。

9月にイケメン君から取材を受けた 「覚悟の瞬間(とき)」
http://blog.goo.ne.jp/hime1961
 東国原知事、元力士舞の海、プロ野球選手上原、俳優田中要次 戦場カメラマン渡部陽一 元格闘家武蔵・・・・っていう結構有名な方々と同じサイトで 紹介していただくことになりました。
 どうして こういう展開になったのか さっぱりわかりません。
 偶然に ネットで「面白そうな奴」ってことで、担当者に引っかかったようです。
 東京に仕事で行ったときに 担当者の方と お会いしました。
 その時は、このサイトに掲載していただくことに 戸惑いもありました。
 でも、担当者の方に なんだか動かされたんですね。
 若いのに、なんか 心揺さぶるものがあった。
 それで OK出しました。
 でも 私自信が「OK」っていっても それは第1段階で
 「私」というものを取材してくださって
 その内容が、このサイトで紹介するのに ふさわしいかどうか。
 このサイトが狙う 「覚悟」という瞬間を 表現できる自ヒストリーがあるのかwp
 ちゃんと、会議で検討するのが出そうです。
 へー!!!って感じだったのですが、
 しばらくして 「審査が通りました」っていうお返事いただきました。
 波動ワークの学びで 「決める」っていうことの本質的な意味を 学んでいたので、
 何に関しても 自分の脳下垂体レベルでどれくらい覚悟ができているか 
 どのくらい決めて動こうとしているかが「縁」を作ることを理解していたので、迷いはなくなっていました。
 実際に9月に取材に行って マジ楽しかった。
 私の人生のキーワードは「表現」だと思っています。
 ソースのセルフキットでもその傾向が出ていました。
 人生の面白さを体感する。
 何が起きてもそれを満喫しようとする自分がいます。
 で、11月1日より 公開されています。私のページ。
 以前 やまちゃん(師匠 山崎啓支さん)から
 「姫さんは メディア運があるなぁ」と言われたことがあります。どうもそうみたいで
 テレビやらラジオやら新聞やら雑誌やら 結構 出ております。
 夢は V6岡田君と 共演なんですが・・・
 何だ かんだで 私の動画、みてくださいます???
 少々 気合い入れてみていただかなきゃなんないかも・・です。
 こちら ⇒ 覚悟の瞬間 桑原規歌
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=220

桑原規歌 (くわはらのりか)
1961年1月20日 島根県生まれ
ハートマッスルトレーニングジム 塾長
愛知教育大学卒業後、愛知県小中学校養護教諭として勤務。2003年、荒れた学校での子どもたちとの関わりから、より深い人間理解のためNLP心理学・コーチングを学ぶ。2008年3月退職。NPOの活動を経て、現在ハートマッスルトレーニングム塾長として、保護者・こども向け講演、教員向け研修で全国を飛び回っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿